お知らせ

2018.02.17

加太森林公園にてあじさい植樹祭に参加してきました。

952 view

スタッフ名:宮崎

世界一のアジサイ園を目指して!!

画像1
森林公園は、休暇村から車で15分ほどの場所にあり、恐竜や動物のモニュメントがあったり、春には桜が咲いたり家族連れで人気なスポットです。

本日、加太観光協会の手伝いで、加太森林公園にてあじさいの植樹に参加してきました♪

今年で第12回のあじさい植樹祭は。年々あじさいの量が増え、今回は700株のアジサイを植樹!!
今まで植樹したあじさいは合計5000株に達しました。
加太観光協会では、加太から世界一のアジサイ園を目指すという壮大な夢を持ち来年も実施します。

ちなみに、世界ではアジサイ園が無いようで、『日本一』 = 『世界一』という事で世界一のアジサイ園目指すと志しを高くしているそうです。 (観光協会スタッフ談)
 
アジサイの苗木。今年は700株植樹しました。
森林公園から流れている川は加太の海へ。毎年植樹をする事で海に栄養が行き。自然豊かな海となります。
地元、加太小学校の生徒さんやボランティアの方総勢100名で実施しました。
さすが700株ともなれば最後はヘトヘトに疲れました 笑!!
植樹後は、みんなで地元のイノシシを使用し、キャベツ・にんじん・あつあげ・お餅を入れ、少し濃いお味噌と生姜をいれた特性『いのしし汁』を振る舞い。
カラダもぽっかポカになりました。
 
植樹したアジサイは『エリマキトカゲ』や『コアラ』が温かく見守ってくれています。♪♪

 
画像1
画像2
きっと梅雨時期には綺麗なアジサイが見ることが出来ます。♪♪

MORE

PAGE TOP