加太といえば『鯛』!!
2,647 view
スタッフ名:鎌田
加太のおもしろいを発見!!『桜鯛祭り』
2月に入り、加太では暖かい日が増え、園内の梅の花が咲きロビーから見える紀淡海峡では漁に出ている船が増え春の訪れを感じる日々が続いております。
加太でも昨日のあじさいの植樹祭を初め、イベントシーズンが始まりました。
3月10日には毎年恒例となりました。『加太桜鯛祭り』が10回目を迎えます。
加太港に水揚げされた新鮮魚介類や『鯛どんぶり』『温泉蛸いなり』『穴子の天ぷら』『よもぎ餅』など加太特産品の地元食材が勢ぞろいします。
休暇村も名物『鯛ラーメン』を出店いたします♪
加太のグルメが満載です!
また、「磯汁の無料振る舞い」や「ワンコイン(500円)クルージング」「豪華景品が当たるガラガラ抽選会」など様々なイベントを予定しています。
1年に一度の桜鯛祭りで是非『加太のうまいもん』を堪能してみてください!
また会場の周りにも加太の魅力が詰まったスポットが沢山あります。
お越しの際は加太の街並みを散策してみてはいかがでしょうか?
きっと「加太のおもしろい」を発見できると思います♪♪
日時 |
2018年3月10日(土) |
時間 |
10:30~14:00 |
場所 |
加太おさかな創庫・駐車場(淡島神社前) |