加太おさんぽ会
2,683 view
スタッフ名:渡邊 太郎
今日は加太のお散歩会!
寒風吹きすさぶ中、おさんぽ希望者のみなさんとゆっくり砲台跡、展望台を散策してきました。
散策路には標準コースとゆったりコースがありますが、本日はゆったりコース。
行き帰り合わせて、大体30分~40分のコースです。短い時間で自然を満喫したい方、ちょっと足に自信がない方にはおすすめなコースです。
加太の坂を下って、木々に囲まれたレンガ道を登ると、そこはもう弾薬庫跡や砲台跡。
更にそこから海側にのぼると、絶景かな紀淡海峡のお出ましです。今日は風が強く、海も白波だっていたので、いつもは船で賑わう海には船一隻なく寂しく感じましたが、その分空は強風の影響で青空が広がっていました。展望台ではみなさん、記念撮影したり、小休止したり。さいごにいろいろ思い出をつくって休暇村に帰還です。
休暇村紀州加太では、早朝散歩を行っています。
お泊りに際は是非是非ご参加くださいねー(^_^)