観光

2020.04.24

神秘的なスポット、砲台跡

3,034 view

スタッフ名:河井

皆さまこんにちは。 
(砲台跡)  といえば、有名なのは友ヶ島ですよね??
しかし、友ヶ島は5月6日まで臨時休業しております。

そこで、今回休暇村紀州加太のウォーキングコースにあるおススメスポットをご紹介いたします。

本館を出て左へ進み、坂道を下るとウォーキングコースがあります。
砲台跡に行くのにレンガ道と、こもれびの道の二種類コースがあります。

 
レンガ道はゆるやかな坂が続く遊歩道なので、初心者の方や、小さなお子様連れの方にはおススメ!
「こもれびの道」はその名の通り両脇に木々が生い茂り、木漏れ日が降り注ぎます。また、急な坂が続く遊歩道です。
※どちらのコースも運動靴やスニーカーで行くのをオススメします
今の季節だと気温も丁度よく、トベラやツバキなどの植物や鳥を眺めながらお散歩できます。鳥については「休暇村バードウォッチング部」のブログをチェックしてみて下さい♪
坂を登ると広場が出てきます。そこには大阪湾方面に侵入する敵から防衛するために設置されていた砲台跡を見ることができます。
砲台跡手前にある階段を下りると、地下には弾薬庫が残っています。晴天の時でもその空間は真っ暗で冷たい空気が漂います。レトロな雰囲気が残り、インスタ映えも狙えます!
※急な階段・低い天井があるのでご注意ください
ただこれで終わりではありません。
砲台跡から海側へ行くと、屋根のあるベンチがあります。
そこで散歩の一休みをしていただき、180度大パノラマを体感してほしいです。
友ヶ島や淡路島、天候が良ければ明石海峡や徳島県もみえます。
ここまで来て登って良かったと思えるぐらい絶景が待ってますので、神秘的な砲台跡と合わせて足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う当ホテルの取り組みについて

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(91)
2024年(375)
2023年(359)
2022年(354)
2021年(363)
2020年(331)
2019年(318)
2018年(334)
2017年(214)
PAGE TOP