クジラカツ クジラの日
1,504 view
スタッフ名:高田
毎月9日はク(9)ジラの日!!
クジラの日は、1993年に”もっとクジラを食べてもらうこと”を目的として、
大日本水産会や日本捕鯨協会など、25団体によって制定された記念日です。
日本でのクジラ肉の利用は古く、
縄文時代や弥生時代の遺跡から骨が出るほど!
そんな時代に、どんな方法でクジラを捕っていたんでしょう。
大きい未知の生物に立ち向かい、捕まえていたと考えると
その時代の人はすごいなと改めて感じますね。
今は商業捕鯨が禁止されて、なかなか手に入れることが困難で、
食べる機会が少なくなっていますよね・・・
小学校で給食に出た時、すごく嬉しかったのを覚えています。
休暇村紀州加太ではクジラカツを1700円でご用意しております。
そして、クジラの日(9日)限定で1500円でご提供させていただきます!!
そのままでも、もちろん美味しいですが、
生姜醤油、みかん塩、ウスターソース、からしがついていて、
お好みの物をつけていただいても美味しくお召し上がりいただけます。
個人的にオススメなのは、生姜醬油とからしです!
※つけすぎに注意!!
クジラの日に、休暇村紀州加太の美味しいクジラカツ、いかがでしょうか。
ご予約はこちら