紡績工場をリノベーション【カフェrojica】のご紹介です♪
3,207 view
スタッフ名:蒸野
当館のブログでは、和歌山県のカフェを多く紹介していますが、実は休暇村は一山超えれば、大阪に行くことができます!
本日は隣の泉南市にある【カフェrojica】 をご紹介します!
カフェrojica は大正時代のレンガの紡績工場をリノベーションしたカフェです。
深山の砲台跡のように赤いレンガの作りになっています。
大正時代からある建物ですがとても綺麗さで
入ると砲台跡とはまた別の静けさがあり5分ほど赤レンガの建物に見とれました。
お店の中はオシャレな空間が広がっていて、奥にはグランドピアノが置かれていました!普段は引くことはできないですが、イベントがある際は生演奏もやっているそうです!
雑貨やアクセサリーなども販売されています。
どれもタイやインドネシアから輸入しているそうで、
今からの季節に必要なマフラーなどもありました!
ランチは2種類あり、友達と来たので、今回は2種類とも注文しました。
ランチプレートとベーグルプレートです!
ランチプレートはハンバーグがメインで、スープ、ごはん、ドリンク付きです。
弾力のあるハンバーグはすごく柔らかく、噛んだ瞬間に肉汁が口の中いっぱいに溢れてきました!
ソースは自家製のてりやきソースがかかっており
あっさりとしていてとても美味しかったです!
ベーグルプレートには、スープ、ミニグラタンとドリンクが付いてきました。
ベーグルはセサミかプレーンから選ぶことができ、ベーグルがすごくもちもちです。
付け合わせのクリームチーズや、グラタンをつけて食べると絶品でした!
当館でも朝食の際にパンコーナーがございますので是非食べ比べをしてみてください!
ランチ以外にもデザートやドリンクメニューも豊富にありました♪
また、rojicaでは普段カフェを営んでいますが
音楽、芸術、文化、教育、福祉など様々なイベントも開催されているとのこと!
ランチを楽しんだり、ゆっくりお茶会をしたり、ご予約をしてイベントを開催したり、
雑貨の買い物もできて、色んな楽しみ方ができるので是非、
【カフェrojica】に行ってみてはいかがてしょうか?
店名 |
カフェrojica ロジカ |
住所 |
泉南市樽井4丁目34-37 |
電話番号 |
072ー485ー3598 |
営業時間 |
11:00~18:00
イベント開催時は夜間18:00~21:00 |
定休日 |
毎週水曜日
イベント開催時 |
駐車場 |
有り(30台) |
距離 |
休暇村から車で約30分 |
最寄り駅 |
樽井駅 |
詳しくはこちら♪
12月まだ空室ございます!
ご予約はこちら
コロナウイルス感染症拡大防止対策について