和歌山でスフレパンケーキが食べたいならここ!!
3,740 view
スタッフ名:岩崎
私が紹介する和歌山市にあるカフェ(カフェノスタルジア)です!
まずは、
アンティークやヴィンテージ家具が並び、
ノスタルジックな趣が漂う1階はカウンターとテーブル席、
2階は靴を脱いで上がるソファ席となっていてます。
そして、このお店と言ったら、スフレパンケーキが大人気!!
パンケーキは焼くのに20分くらい時間が必要なので
おしゃべりしながら寛いで待っているとあっという間に!!
焼き立てほかほかでふわふわ!
スフレパンケーキは、国産小麦の全粒粉を使い、メレンゲの柔らかな食感と小麦のおいしさをしっかり堪能できるのが特徴。
直径12センチ高さ3~4センチのスフレパンケーキは、
シングル650円、ダブル850円、
三段重ねのトリプル1,250円から好みの大きさを選べます。
今回私はダブルにしました!
パンケーキそのものは甘過ぎず、ふわっふわで小麦の香りや、
卵感がしっかり感じられる優しいお味のパンケーキ。
添えてる生クリームも重過ぎず、パンケーキの味わいを引きたててくれます。
別添えのメープルシロップをたくさんかけていただきました。
抹茶ガトーショコラパフェは、しっとりしっかり食べ応えのある
ケーキにフルーツやアイス等が乗って満足度の高いパフェでした。
とっても落ち着いた感じの店内ゆっくりくつろげます。
駐車場がないので近くのパーキングに止めてください。
運が良ければ、お店の目の前に一台止めることができ、
また、その前に空いていれば止めることができます!
店名 |
Café nostalgia(カフェ ノスタルジア) |
住所 |
和歌山県和歌山市橋丁56 |
交通 |
南海電車和歌山市駅徒歩約5分 休暇村紀州加太から車で約30分
|
電話 |
073-422-8059 |
営業時間 |
13:00~17:30(LO16:30) 金曜・土曜のみ夜カフェも営業 20:00~24:00(LO23:00) |
定休日 |
月曜・火曜
|
4月後半~5月空室まだございます!
ご予約はこちら
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う当ホテルの取り組みについて