お知らせ

2020.10.25

和歌山梅酒が国のGIに認定されました。

380 view

スタッフ名:下西

画像1

酒類のGI指定は13品目だが、リキュール類では今回が初めて。

国が地域の飲食品の地域ブランドを守る地理的表示(GI)に、
和歌山県産梅を使用した梅酒「和歌山梅酒」が指定されました。

国税庁の話によると、酒類では13品目にわたるもののリキュールでは初めて。

GIの名称は「和歌山梅酒」
産地の範囲は和歌山県で主な生産基準も厳しく
管理機関を設け基準を満たした和歌山県の梅酒のみがGIを指定される。

和歌山の魅力である”梅”を使用し、海外の方からも認知が高い梅酒で
更なる和歌山の発展を目指す狙いがある。

休暇村紀州加太でもGIに認定された和歌山梅酒を販売致しますので
是非お越し頂き、梅酒の価値をもっと知って頂ければと思います。

その他にも、和歌山ではGIに認定されている「金山寺味噌」もございます。

休暇村の売店にも販売しておりますのでこちらも合わせてお買い求め下さい。





 

SKY CAFE 「風の歌」にて新作メニューのお知らせ

画像1
観音山レモンと和歌山県産はちみつ マドレーヌ ¥150

バターの香り豊かなマドレーヌ生地に観音山レモンの果皮と
和歌山県産はぜの木の蜂蜜を使用しました。

レモンの爽やかな香りと蜂蜜の香りと優しい甘みをお楽しみください。

テイクアウトも可能ですのでお土産にも最適ですよ。
当ホテルでは、和歌山市ささえ愛商品券のご利用が可能でございます。
是非ご利用下さい。
売店では、プレミア和歌山に選ばれた商品を数多く取り揃えております。
是非お越しいただきお買い求めください。

12月平日空きございます。

PAGE TOP