ブログ

2018.02.18

懐かしのおふくろの味

715 view

スタッフ名:矢田部

画像1
こちらのお店は、下田市から松崎町に向かう途中、県道沿いの「おまんじゅう屋さん」です。

添加物を一切使用しない、手作りのおふくろの味をお楽しみいただけます。
出来立てオカホカおふくろまんじゅう、蒸しパン、おはぎなど、使用しているあんこが甘すぎず
素朴で食べやすいことから、地元でも人気のお店です。

お店のおばちゃん達は、皆さん気さくで明るい方ばかりです。
お昼頃おじゃましましたが、日本茶を飲みながら、出来立てのおまんじゅうを食べながらのおしゃべり。
なんとも良い雰囲気で楽しいです!
画像1
画像2
○おまんじゅう 3個入 220円 / 6個入 440円
○むしぱん 栗 100円 / レーズン 100円  
○栗むしようかん 350円
○花おこわ 350円
○ごまだんご 220円
○むかしもち 220円
○おはぎ 400円

安いです♪
売り切れしだい終了となりますので早めにお寄りください。
◆営業時間 9:00~16:00 ◆定休日 水曜日 ◆駐車場あり

新鮮野菜や薬草も!?

画像1
この日は、丸だいこん、チンゲン菜がありました。
本来は種類・量ともあるようですが、売れてしまったようです。
画像1
画像2
銀杏、椎茸、ウマブドウ(薬草)
ウマブドウ(馬ブドウ)とは?

調べたところ・・・
ノブドウとも呼ばれ、全国に生えている薬草で免疫力を高め
万能でなんでも治す、癒す薬草として知られているようです。
画像1
画像2
画像3
そのほか 梅干、梅酒、大場漬け、たくあん、いちごなど
いろいろな手作りの商品が置いてあります。

休暇村からお車で35分~40分で着きますので伊豆にお越しの際は
立寄ってみてください。
PAGE TOP