歴史的なお寺 了仙寺
1,660 view
スタッフ名:山田
皆様、下田市にある了仙寺というお寺をご存知ですか?
下田の了仙寺といえば、日米和親条約の付属条約、下田条約が締結された場としても知られている歴史的なお寺で、境内に隣接するMoBS黒船ミュージアムでは仙寺関連文書をはじめ、黒船・異文化交流関連史料などが展示されています。
また、5月になると境内から参道にかけて数百株のアメリカジャスミンが花を咲かせ、周囲は優しい甘い香りに包まれます。5月中旬から下旬にかけて満開を迎え、白と紫の花が咲き乱れる光景はまさに圧巻です。
そのことから了仙寺は歴史的な面だけでなく「ジャスミンの寺」としても有名です。
休暇村南伊豆では、おでかけプログラム~南伊豆物見遊さんぽ~にて毎週月・木曜日に了仙寺までの送迎バスの運行を行っております。
下田の歴史を学べるお散歩に出かけてみてはいかがでしょうか。
詳しくは【休暇村南伊豆HP ふれあいプログラム】をご覧ください。
住所 |
下田市七軒町3-12-12 |
電話番号 |
0558-22-0657 |