グルメ

2019.12.26

竹林を眺めながら召し上がる絶品とうふ料理

312 view

スタッフ名:佐々木

東府やResort&Spa-Izu

~日本美を演出する空間~川のほとりに佇む「和のリゾート」
とうふ伊豆庵
竹林を眺めながら手作りの豆腐料理をお召し上がりいただけるレストランがオープンしました。お食事の他にも搾りたての豆乳を使ったデザートもあります。また、直売所もあり手作りのお豆腐や厚揚げをお土産として買うこともできます。
画像1
画像2
のれんをくぐると…
画像1
画像2
画像3
ガラス張りの工房でおとうふ作りを見学することもできます。
画像1
画像2
直売所では手作りのおとうふやデザートがあります。
画像1
画像2
2階にレストランがあり、全面窓ガラスの開放的な空間で竹を眺めながらゆったりとした時間をお過ごしいただけます。
画像1
ランチには「とうふバー」と「ドリンクバー」が付いており、手作りのおとうふや厚揚げが好きなだけお召し上がりいただけます。また、ドリンクコーナーには自家製豆乳やおから茶などもあります。おとうふ好きの方にはたまらないですね。
画像1
画像2
画像3
伊豆庵とうふのおぼろそばと天ぷら御膳
トッピングにとうふや岩海苔などたくさん入ったおそばはヘルシーでさっぱりとお召し上がり頂けます。天ぷらといなり寿司も付いているので食べ応えもあります。
画像1
旬の天丼と伊豆庵とうふのおぼろ汁御膳
ご飯が見えないほどの具材が乗った天丼とおぼろとうふのスープ、ちょっとした小鉢も付いてボリュームがありますが、天丼がこってりし過ぎず、女性の方でもさらっとお召し上がりいただけると思います。
画像1
竹林を眺めながらお食事を召し上がる…そんな非日常を味わえる素敵な空間です。ぜひこちらにお越しの際にはお立ち寄りください。
【営業時間】10:00~17:00
   ランチ11:00~14:30
【定休日】 毎週火曜日

東府やResort&Spa-Izu とうふや伊豆庵

PAGE TOP