古民家cafeごはん 天ぽうや
4,456 view
スタッフ名:佐々木
「古民家cafeごはん 天ぽうや」は南伊豆町一色の畑の中にたたずむ古民家カフェです。
外観も内観も昔からの造りを現代風にアレンジしてあり、道路と反対側は山と畑の景色が広がります。どこか懐かしく、ついつい長居をしてしまいたくなるような素敵な場所です。
【営業時間】11:00~15:00
【定 休 日】毎週水曜日
【電話番号】0558-62-5310
【住 所】静岡県賀茂郡南伊豆町一色185-2
国道136号線のマーガレットライン沿いにありますのですぐに見つけることが出来ます。
南伊豆で朝採れたての旬の野菜や海老、穴子などを揚げたての天ぷらを一つ一つ出してくれます。天つゆ、お塩、そのままの三種類の食べ方があり、その食材によっておすすめの食べ方をおすすめしてくれます。
この日は2種類のシャーベット付のランチセットを頂きました。「紅はるか」というとても甘いさつまいもは今まで食べたことがない美味しさでした。食後のデザートはお席を移動してゆったりと召し上がってみてはいかがでしょか。