観光

2019.02.11

みなみの桜と菜の花・最新情報

250 view

スタッフ名:江柄

みなみの桜と菜の花まつり・最新情報

2月10日(日)から3月10日(日)まで、みなみの桜と菜の花まつりが行なわれています。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
上の写真は、昨年の桜の写真になります。
河津桜は早咲き桜であり、花は桃色もしくは淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃いのが特徴となっています。
画像1
画像2
画像3
画像4
こちらの写真は、今年の2月10日、みなみの桜と菜の花まつりが始まった、初日である昨日撮った写真になります。天気は、曇り空でしたが綺麗な桜をみることができました。
2月10日時点で、5分咲きになっているので、今週、来週ともきれいな見頃になるのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3
画像4
5分咲きですので、つぼみの桜もありますが、十分に咲いております。
桜が咲く行程を見ることができるのは今だけです。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
こちらは、菜の花の写真になります。場所は日野の菜の花畑です。
菜の花は開花が長く、3月の下旬から4月の上旬まで見ることができます。
また、後半の2枚は去年の満開の時期に撮ったはものになります。
画像1
画像2
画像3
夜桜のライトアップも期間中の毎日、18:00から21:00まで行っており、
昼間とは違う桜をご覧になってはいかがでしょうか。
上記の写真は去年の夜桜のライトアップの写真になります。
今年のはぜひ、ご自身でご覧になってはいかがでしょうか。
また、観光協会のホームページには、最新情報が記載されていますので、
ぜひご覧ください。

観光協会ホームページ

PAGE TOP