観光

2018.07.27

休暇村からすぐ!絶景「石廊崎」散歩!

818 view

スタッフ名:岩永

画像1
画像2
休暇村から車で25分の絶景スポット「石廊崎」をご紹介します。


石廊崎は伊豆半島の最南端に位置しています。
「伊豆は南に行くほど美しい」という言葉のとおり、
荒々しい波がうちつける断崖絶壁から眺める濃い紺色の海は格別です。


石廊崎では是非見て欲しい場所が2つあります。
1つ目は石廊崎港の駐車場から10分程歩いたところに見えてくる、
真っ白な「石廊崎灯台」です。
奇形の岩が隆起する沿岸部を航海するのに欠かせなかった灯台は、
遠くからでもよく良く見え、船の安全運航に役立ちました。
(現在は使われておりませんが、11月に1日だけ一般公開されます。)


2つ目は南伊豆最南端に位置する熊野神社です。
ここはパワースポットとして有名で、縁結びの神様が祀られています。
この日は午前中は小雨でしたが神社に着く頃には、みるみるうちに快晴となり、
海と空の青さに圧倒されしばらくその場を動けませんでした。


石廊崎港からは透明度が高くシュノーケリングスポットして有名になった
ヒリゾ浜付近を通るクルージングも運行しています。
ルートは2つあり、その日の海の状況によって変わるので行ってからのお楽しみです。
☆石廊崎岬めぐり遊覧船
料金:大人1,400円 小人700円
出航日:毎日運航
駐車場:あり
電話番号:0558-65-0036(伊豆クルーズ)


休暇村南伊豆で「食」「温泉」を堪能し、
目の前の弓ヶ浜で「海水浴」を楽しんだ後は、
石廊崎の絶景にときめいてみるのはいかがでしょうか?

MORE

PAGE TOP