長引く寒波で福井駅の恐竜が絶滅しそうだ。
573 view
スタッフ名:野口新之介(就職氷河期世代)
日本列島を覆う寒波。福井も然りで一面の銀世界です。福井駅では恐竜のモニュメントに雪が積もり、タイムスリップして氷河期が訪れた様になっています。鳴き声はうめき声にも聞こえてきます。恐竜モニュメントは一定時間ごとに動くのですが、白亜紀の終わり、恐竜が絶滅する頃はこんな様子だったのかもしれません。
身体中雪まみれの二頭。にらみ合っている場合ではないですよね。
トリケラトプスの親子。お子さんが可哀想になってきました。
最強と言われるティラノサウルスも雪には弱いのでしょう。こんな気候では食べ物にありつくのが難しそうです。
長引く寒波で交通機関が乱れたりするなど大変なこともありますが、氷河期の訪れと、滅びゆく恐竜の哀愁といった雪が積もらないと見られないような景色も、これはこれで楽しみのひとつでもあります。夏暑く、冬寒い、四季のある日本は素晴らしい!
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報