ブログ

2019.02.24

今話題の

687 view

スタッフ名:好田

画像1
先日私は、今淡路島で話題の最新イチゴ狩りスポットGREENARIUM awajishimaさんへ行きました!
 
ビニールハウス内に上下する装置がたくさんあり、その様子から「空飛ぶイチゴハウス」と呼ばれています。
 
この装置を導入しているのが、日本でここを含め2箇所しかないそうです。
 
平日のお昼前にも関わらず、多くのお客さんで賑わっていました。
 
ビニールハウス内に入ると、用意されているスリッパに履き替え、ハサミといちごパックを渡されます。
 
室内は、実際にいちご狩りをするスペース、各々がシートを引き、頭上に下がるいちごを眺めながらピクニックを楽しむスペースに分かれています。
 
私も渡されたパックにたくさんいちごを詰み入れ、約900円くらいでした。
 
ハウス内では1パック500円で詰められたいちごも売っているので、お土産に購入されている方も多くいらっしゃいました。
 
週末には大変込み合うため、整理券を配布し、時間制限をもうけているそうです。
 
是非皆様も新しいカタチのイチゴ狩りを体験してみてはいかがでしょうか?
 
GREENARIUM awajishima
 
 
営業時間 10:00 ~ 16:00
※生育状況により営業時間が短くなる場合がございます(12月~5月下旬頃まで)
 
詳しくは下記ホームページをご覧下さいませ↓
公式ホームページ
https://www.greenarium.jp/
 
PAGE TOP