お知らせ

2021.09.13

本日から始まるイベントと倶利伽羅山不動寺

196 view

スタッフ名:馬越

”羽咋に泊まってお得な’21”始まります!!
本日(9/13)より休暇村能登千里浜にご宿泊いただくと・・・・
な、ななんと!”お一人様3000円分”の羽咋市内で使える商品券がもらえちゃいます♪
売店や一品料理のお支払にも使えるので、滞在がもっと豪華に。
このビックチャンス、お見逃しなく!!

※ご参加にあたり注意事項もございますのであらかじめご確認ください。

”羽咋に泊まってお得な’21”とは?

倶利伽羅山不動寺
さてさて、それでは本題に。

小さなトンボを見かけるようになり、秋の訪れをひしひしと感じる今日この頃です。

休暇村から車で約1時間20分、山道をくるまで登っていくと、
厳格な雰囲気が漂う建物が見えてきます。
”倶利伽羅山不動寺”です。
画像1
画像2
倶利迦羅山不動寺は今から約1,300年前に中国から渡来したインドの僧侶が倶利迦羅不動明王の姿を彫刻された尊像を、奉安された事が始まりと伝えられています。
しかし”倶利伽羅峠の戦い”と呼ばれる源平合戦の折に焼失し、のちに源頼朝によって再興されました。
その後も出火や神仏分離令などにより、一時は廃寺寸前まで落ち込みましたが
1949年に”倶利伽羅山不動寺”として復興されました。
画像1
画像2
人里離れ、静寂に包まれた境内で過ごす時間は、日頃の喧騒を忘れさせてくれます。
また本堂前からの景色は絶景!
澄み渡る空の”青”と生い茂る”碧”のどちらも楽しむ事ができます。
この機会にぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか。
リフレッシュできる事間違いなし。
 

ご宿泊のご予約はこちらから!!

PAGE TOP