ご宿泊全般について

宿泊料金に何が含まれますか?
プランにより異なりますが、基本は1泊2食の消費税込の金額です。サービス料は頂戴しておりません。
休暇村能登千里浜は温泉のため、大人(中学生以上)の方のみ別途入湯税150円をいただいております。
1泊2食の料金はいくらくらい?
1部屋にご入室頂くご人数と、お部屋タイプ、宿泊日により料金は異なります。
例:平日に和室で大人が2名様1室ご利用時
  夕食「なぎさコース」、朝食「ビュッフェ」の場合ですと、おひとり様13,000円+入湯税150円でございます。
また、プランによっても異なりますのでご宿泊プラン一覧をご確認ください。
支払いはいつするのですか ?
原則チェックアウト時にお支払いとなります。クーポン券、補助券、施設利用券などお持ちのお客様はチェックイン時にお申し出ください。
※チェックアウト時に提出された場合、確認や明細の修正などのため10分程度お時間を頂戴いたします。
また、朝お急ぎのお客様や、混雑を避けたい場合は最終宿泊日の20:30~21:00の間にご精算いただけます。
ご準備いたしますのであらかじめフロントまでお申し出くださいませ。
尚、当日ご予約のお客様につきましてはチェックイン時にお支払いいただく場合がございます。
クレジットカード、電子マネーは使えますか ?
次のクレジットカードがご利用いただけます。
JCB、VISA、Master、アメリカンエキスプレス、UFJ、NICOS、DC、UC、ダイナース

電子マネーは取り扱っておりません。(2022年4月現在)
キャンセル料はいつからかかりますか、いくらですか?
個人のお客様の場合、7日前よりキャンセル料が発生します。

(30名まで・解除日)
不泊 50%
当日 50%
7日前~前日 20%

詳細は別途キャンセル料金表をご確認下さい。
素泊りや1泊朝食はできますか?
1泊2食が基本となっております。
但し、プランにより1泊朝食や素泊りのプランをご用意している場合(時期)もございます。
チェックイン・チェックアウトの時間は?
【チェックイン】15:00~ 【チェックアウト】~10:00
ご夕食の準備時間の関係もございますので、チェックインが18時を過ぎる場合は、一度連絡をいただけると幸いです。
到着が遅くなりそうなのですが夕食は何時までですか?
食事会場のクローズが20:30となっておりますので、19:00までにご到着いただければ大丈夫かと思います。チェックインが18時を過ぎる場合は、一度ご連絡をいただけると幸いです。
朝早く出発したいのですが?
お弁当などのご用意はできませんが、ご朝食なしの宿泊も承っております。ご予約の宿泊プランから1,000円お値引きさせていただきます。
客室のアメニティーグッズは何がありますか?
ドライヤー、バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・浴衣(中~特大)・スリッパはお部屋にございます。
ヘアブラシ・カミソリはフロントにございます。
また、浴衣のサイズは小サイズもご用意できます。
お子様(4歳以上)には、お子様用の歯ブラシ・浴衣もございます。
ご希望の方はお申し付け下さい。
車イスの貸出について
車イスは2台ご用意しております。チェックイン時にご利用の旨、お申し付けくださいませ。
※数に限りがございますので、ご利用の際は予めご連絡頂くことをおすすめします。
送迎バスで周辺を案内してもらえますか?
いたしておりません。タクシー会社で観光プランがございますのでそちらにお問い合わせください。(おうちタクシー 0767-26-0666)
お部屋から海は見えますか?
冬の日本海の風を防ぐため、海と宿舎の間には松林の防風林があり、海側のお部屋でも残念ながらほとんど海は見えません。
そのため、松林側という表記にしております。
海までどのくらいの距離ですか?
約300m、徒歩5分です。
海水浴はできますか?
千里浜海水浴場までは車で8分程です。
宿舎から徒歩5分の釜屋海岸は海水浴場ではありませんが、遠浅ですので海遊びはできます。なお、夏季(7月20日頃~お盆過ぎ)は宿舎前に簡易シャワーを設置しますが、脱衣場や更衣室はありません。館内での水着の着用はご遠慮ください。
ケーキを手配してもらえますか?
外部サイト「cake.jp」をご利用ください。
cake.jp ご注文はこちら
ご提供は
①夕食時にお席で
②フロントでのお渡し
いずれかをご指定ください。サプライズ演出や細かい時間指定はご希望に添いかねますので、ご了承くださいませ。
休暇村について知りたいのですが?
こちらをご確認ください。
☆休暇村とは☆
会社や各種組合の補助券、割引券を使いたいのですが?
契約のある組合の補助券や割引券をご利用いただくことができます。
契約の有無につきましては事前にご確認ください。
なお、補助券や割引券類はチェックイン時にスタッフへご提出をお願いします。
後日の提出はできません。ご了承ください。
ギフトカードは使えますか?
JCBのギフトカードのみご利用いただけます。
当日でも宿泊できますか?
お部屋に空きがあれば当日のご予約でもご宿泊いただけます。
駐車場はありますか?
休暇村能登千里浜ご利用者専用の無料駐車場がございます。
マイクロバス等の大型バスでお越しの団体様は、第2駐車場をご利用ください。
禁煙ですか?
はい、全客室禁煙となっております。
喫煙は、各階に設けている喫煙室をご利用ください。
客室での喫煙が確認された場合、翌日の客室代を請求いたします。ご了承ください。
たばこは販売していますか?
申し訳ございません。たばこの販売はしておりません。
常備薬はありますか?
申し訳ございませんが、法令によりお客様に内服薬のご提供や販売はできかねます。
必要と思われるお薬については、お客様自身で事前にお持ちください。
※最寄りの薬局まで休暇村から車で約3分です。
館内でインターネットは利用できますか?
freespot wi-fiが全館でご利用が可能です。
フロントにてパスワードをご確認ください。

予約受付について

予約はいつからできますか?
2022年10月1日より(2023年4月1日宿泊分より)
6ヶ月前の同日午前10:00から受け付けております。
(該当日が無い場合は翌日1日より受け付けます。

例)5月3日の宿泊→11月3日午前10:00より受付
12月31日の宿泊→7月1日午前10:00より受付

インターネットでの予約受付(変更ございません)
宿泊日の6ヶ月前の翌日午前0:00から受け付けています。
(※該当日が無い場合は翌月2日より受け付けます。また、予約受付開始日であっても、電話予約で先に満室となっている場合があります。)

例)5月3日の宿泊→11月4日午前0:00より受付
12月31日の宿泊→7月2日午前0:00より受付

電話応対時間は10:00~18:00です。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません。キャンセル待ちはお受けできません。

食物アレルギーについて

食物アレルギーをお持ちのお客様へ
休暇村では、食物アレルギーをお持ちのお客様が安心・安全にお食事をお楽しみいただけますよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご希望の場合は、事前にお知らせください。
ただし、休暇村でご提供している料理等は、他のメニューと同一の厨房で共通の調理器具等を使用し調理をしております。十分な洗浄はしておりますが、調理の過程において微量のアレルゲン物質が混入する可能性がございます。本対応がアレルゲン物質を完全に除去し、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
以上を踏まえ、ご利用に際してはお客様にて最終的なご判断をいただきますよう、お願い申し上げます。
※食物アレルギーをお持ちのお客様には、ご自身での専用食事のお持込みもお受けしますので、事前にお申し出ください。

送迎について

羽咋駅からの交通手段は?
2022年3月12日以降
休暇村の送迎バスをご利用ください。
■羽咋駅→休暇村 ○14:40発 ○15:40発
前日までにご予約ください。ご予約がない場合はバスが出ません。
■休暇村→羽咋駅 ○9:00発  ○10:00発
上記4便以外に送迎バスはございません。

お子様について

お子様料金はおいくらですか?
小学生のお子様は8,000円(お子様会席)
4歳以上の幼児のお子様は4,000円(キッズプレート)
3歳以下のお子様は無料ですが、アメニティや寝具は付きません。
寝具をご希望の場合550円でご利用いただけます。
お子様向けサービスについて
お子様連れの方にも気軽にご利用いただけるよう、お子様が遊べるクラフト体験(有料)や、ゲーム・おもちゃの貸出し(無料)、食事会場での備品(食器・エプロン・チャイルドチェア)の貸出し(無料)を行っております。
また、洗面台用踏み台・おねしょシーツ・お子様用便座・スリッパ・130cmサイズの浴衣の貸出しや、温泉大浴場には、お子様用イスをご用意しております。
その他、ご心配なこと等がございましたら、休暇村にお問い合わせ下さい。

バイクでお越しのお客様

バイクの駐輪場はありますか。
バイク専用の駐輪場はございません。

自転車用の屋根付き駐輪場がございます。
先着順となりますがご自由にご利用ください。(約5台)
確保はできかねますのであらかじめご了承ください。

日帰り利用について

お昼にレストランは営業していますか?
通常は営業しておりません。
連泊のご滞在者様には650円~ご提供しております。
また、団体様は事前のご予約にて2,500円~ご用意しております。
日帰り利用で送迎はしてもらえますか?
法事や宴会で10名~24名のご利用でお迎えに上がります。
範囲は片道30程度が目安となります。バスは1台の運用となります。

キャンプ場について

キャンプ場の清算はクレジットカードが使えますか?
使えます。
JCB、VISA、Master、アメリカンエキスプレス、UFJ、NICOS、DC、UC、ダイナース

電子マネーは取り扱っておりません。(2022年4月現在)

※チェックイン後の追加精算(売店、レンタル、入浴券等)は現金払いでお願いしております。
食品など冷蔵冷凍品を預かってもらえますか?
申し訳ございません。預かっておりません。
ご自身で管理をお願いします。
売店はありますか?
夏季には氷やアイスなど、わずかですが管理棟で販売もございます。
しかし、キャンプ場から2キロくらいのところにコンビニがあるのでそちらをご利用される方が多いです。
キャンプ場で花火はできますか?
はい。手持ちで飛ばない花火は出来ます。バクチク、ロケット花火、打上花火はご遠慮ください。
テントに穴をあけないよう、火の粉にご注意ください。バケツの貸し出しはありません。
キャンプ場から海に行けますか?
はい。浜まで5分くらいで行けます。
夏季(7/22~8/31)はコインシャワーも開設しております。(200円)
オート区画サイトの高床デッキのサイズは?
5m×5mです。お持ちのテントの床面サイズをご確認ください。
キャンプ場の利用時間は?
13:00から翌11:00となっております。
オートフリーサイトで早目に到着されたお客様はデイキャンプ分(1日分の管理費)を追加していただけましたら11:00からのアーリーチェックインも可能です。
キャンプの予約はどうすればいいですか?
当サイトまたはお電話でご予約ください。
チェックインは夏休みや土曜日は直接キャンプ場の管理棟へ、それ以外はホテル(宿舎)のフロントでお手続きください。
オートフリーサイトの場所は平ですか?
緩やかな傾斜地の草地となっております。
松林もありますので松ぼっくりや枝が落ちていますので厚めのブランドマットをお勧めします。
AC電源はありますか?
申し訳ございません。当キャンプ場にはAC電源はありません。
ポータブル電源を使用してもいいですか?
他のお客様にご迷惑がかからなければ利用可能でございます。自家発電機は音が出るのでご遠慮ください。
キャンプ場に虫はいますか?
います。刺す虫(蚊)などもいます。事前に虫よけの対策をしてからお越しください。
PAGE TOP