イベント

2017.12.20

渥美半島菜の花まつり2018、詳細が決まりました!

1,072 view

スタッフ名:筒井

渥美半島早春の一大イベント『渥美半島菜の花まつり』。
今春(2018年)の内容が決定したそうなので、お知らせします!!

会場の詳しい内容や週末のイベント情報、周辺の早春グルメなどがよく分かるご案内ページは下のリンクから♪♪
1月下旬~3月の行楽は、菜の花香るのどかな渥美半島で決まりです♪

菜の花まつり公式サイトでパンフレットをGet!

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
上の画像は昨年までの菜の花まつりの様子。
かくれんぼができるくらい広大な、一面の菜の花はとても幻想的です。

咲き誇る菜の花や、その中に埋もれるように歩くお連れ様方は勿論のこと、
蜜を吸いにやってきたメジロの群れが花から花へと跳ね回っていたり、
菜の花の絨毯から南国情緒溢れる木がニョッキリ伸びていたりするので、シャッターチャンスには事欠きません。

フォトスポットのブランコや芝滑りができる丘のほか、週末にはイベントや出店もあるので、予め催しをチェックした上しっかり丸ごと楽しんでいってください。早春の空気がちょっと寒いので、お連れ様との距離が縮まる(物理的に)のも菜の花まつりの良いトコロ。恋人やご夫婦でのデートにもおすすめです♪
ちなみに…
花より団子! のかたもご安心ください。
菜の花畑には直売所の他に、小さい茶店もあるのです。
私のオススメはほくほくの「菜の花コロッケ」。150円とお値打ちなのに具もゴロゴロ入っていてぶらりと食べ歩くのにピッタリです。

毎年菜の花畑に休暇村のランチバイキングのチラシを配りに行く際に、ついつい買ってしまっています(内緒です)。あの早春グルメのほっこりと優しい味が、今から大変楽しみです(内緒です)。
PAGE TOP