ブログ

2021.05.14

今年も元気に咲きました!

308 view

スタッフ名:小野

画像1
当館の園地「いらごさららパーク」では、「ネコノシタ」が元気なお花をつけています。

ネコノシタとは、キク科の海浜性植物で、ザラザラとした葉っぱが猫の舌に似ていることからこの名前がつけられたと言われています。
また、花が車咲きであることから「ハマグルマ」とも呼ばれることもあるそうです。

通常花期は7月から10頃ですが、今年は随分と気が早いネコノシタが多いようで、元気いっぱいにお花をつけている様子がもうご覧いただけます。

小さくなかなかみつけにくい植物ですが、朝のお散歩会なら安心です!
スタッフが解説をしながらご案内いたしますので、簡単に見つけられますし、他の珍しい植物や生き物にも出会えます。
機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
想像以上のザラザラ感とプニプニ感に、本物の猫の舌を触っているような間隔になれますよ。
朝のお散歩会 期間 : 通年 (雨天中止)
時間 : 7:00~ 40分程度
参加費: 無料
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日(木)より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
PAGE TOP