ブログ

2023.09.08

地元産コシヒカリを使ったおにぎり屋さん

660 view

スタッフ名:酒井

皆さまこんにちは!
今回は、地元産コシヒカリを使ったおにぎり屋さんをご紹介します。

去年丸岡町霞ヶ城公園近くにオープンしたおにぎり専門店「Sanshimai」

この店はお米農家の娘さん三姉妹が営んでいて、使用されているお米は、お米農家のお父さんが皇室献上米を育てた田圃でつくられたコシヒカリでございます。
外観は真っ白な三角屋根の平屋に白い外壁に赤いドアがチャームポイント!
建物はおにぎりをイメージして造られたそうです。
店内は外からの光がいっぱい差し込み明るく、ドアを開けると正面に並ぶおにぎりと「Sanshimai」のロゴがありとてもオシャレで癒される空間です!
今回は、へしこのおにぎりと玄米のいぶりがっこチーズを食べました。
へしこのおにぎりは、へしこの塩味がきいてて美味しかったです。
いぶりがっこは、いぶりがっこの食感が良くチーズが入ってまろやかな味で美味しかったです。
その他にも玄米を使ったおにぎりやまぜごはん、汁物やお惣菜、飲み物もあるのでぜひ食べて見てください。

※人気なおにぎりなどは売り切れてしまう場合があります
皆さまもぜひ地元産コシヒカリを使ったおにぎり屋さんに行ってみてください!

「Sanshimai」
福井県坂井市丸岡町霞ヶ丘2丁目29
TEL:0776-43-6931
*営業時間 7:00~18:00
*定休日  月、木曜日(不定休あり)

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(115)
2024年(353)
2023年(361)
2022年(362)
2021年(360)
2020年(326)
2019年(340)
2018年(350)
2017年(193)
PAGE TOP