グルメ

2017.05.29

6月1日(木)、『初夏の厳選極み会席』がスタートします!

1,369 view

調理長渾身の会席 『初夏の厳選極み会席』がスタートします!

画像1
画像2
画像3
画像4
6月1日(木)からは休暇村越前三国では新料理コース「初夏の厳選極み会席」がスタートします。
その内容は、若狭牛・若狭ふぐ・あわびなど厳選素材を贅沢に使用している会席コースで、素材の美味しい食べ方を知り尽くした調理長によるまさに渾身会席です。

★お品書き★
■前菜 いかのつみれ(みどりスープゼリー)、鰰煎餅、ほたるいか越前漬け黄身和え
■造り 夏ふぐ薄造りといかそうめん、炙り蛸
■焼物 若狭牛の大串焼き(石焼き)
■鉢物 食べる出汁「海とろろ」
■揚物 ふぐの唐揚げ、甘海老・いかの天麩羅
■替鉢 あわびとサザエの冷製茶碗蒸し(あわび肝ソース)
■御飯 焼きたて焼き鯖寿司

※その他、揚げ物・ごはん・デザート等、ちょっとした一品を自由にお取り頂けるコーナーもございます。

ご予約はこちらをクリック
福井県沖は暖流と寒流がぶつかる潮境があり、そこには豊かな漁場が生まれます。日本海の荒波で育った魚は身が引き締まり、極上の味わいがあります。そして福井の四季に富んだ気候風土の中で丹精込めて育てられる若狭牛は、平安時代には牛車を引く牛として育てられ明治時代より食されてきた歴史ある牛肉です。本州のほぼ真ん中に位置し、海に面し山を背負ったこの福井に培われた食の数々。厳選した初夏の素材と、それを際立たせる料理を多くの皆様にご賞味いただければ幸いです。
PAGE TOP