観光

2021.03.22

周辺の桜便り(その2)

430 view

スタッフ名:横山

いつも休暇村大久野島をご利用下さり誠にありがとうございます。

1.尾道の桜情報
前回、「周辺の桜便り」として、主に尾道市内の早咲きの「河津桜」を中心としたご紹介でしたが、今回3月18日に再度訪問致しましたので、第二弾としてご報告させていただきます。            

「ソメイヨシノ」がいよいよ開花しました!!
千光寺公園の山頂付近ですが、快晴の空の下、鮮やかに咲いておりました。 
開花予報では、 ・3月19日開花、
        ・3月25日(休暇村大久野島発のクルーズツアー当日!!)が5分咲き
        ・3月末 満開  のようです。

皆さんも、日本の桜名所100選でもある、「尾道・千光寺公園」にお花見物でお出かけ下さい!
そして、休暇村大久野島にお立ち寄り下さい!
画像1
画像2
画像3
画像4
千光寺公園山頂には、「三春滝桜」のしだれ桜がほぼ満開でした。これは日本三大桜として有名な桜(福島県)の子孫樹として植えられているもので、国の天然記念物だそうです。

又、3重の塔として有名な「天寧寺(てんねいじ)」の境内でも、「しだれ桜」が5分咲き位でした。

そして、海岸通りの「河津桜」も満開、散り始めでした。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像1
画像2
画像3
画像1
画像2
2.その他 周辺の桜開花予想

<三原  筆影山・竜王山>      ・開花予想 3月22日
                   ・満開   3月29日

<竹原 バンブージョイ・ハイランド> ・開花予想  3月22日
                   ・満開    3月27日

<大久野島>             ・開花予想 3月25日?
                   ・満開   3月31日?

 

 

広島県の桜名所 開花予想

尾道観光情報

PAGE TOP