ブログ

2017.12.25

伊良湖スタッフが行く 地元渥美のランチ探訪

830 view

スタッフ名:鈴木

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
今日は、私たちスタッフの昼食事情を紹介します。
休暇村で働いているんだから食事は厨房のまかない飯なんじゃないの?って思われてる皆さんが多いと思いますが、実はよく料理研究?という名目で地元近くのお店に足を運んで食べに行くことが多いのです。

地元渥美は昔ながらの食事処が多く、定食屋さんや、喫茶ランチ、意外とパスタ屋もあったり、店舗の数もけっこうあるので、スタッフ仲間でランチを楽しんでいます。

そんな中でも今回は、オムライスとハンバーグが美味しいとのウワサを地元の人から聞いたので、初めてのお店に行きました。
お店の名前は 「Sasuke」(さすけ)。 休暇村から車で約15分で旧渥美町の中心部にあります。
 
本日のランチメニューは「Sasukeオムライス」、「だし茶漬け風オムライス」、「国産鶏の唐揚げチーズカレーライス」、「牛100%ハンバーグデミグラスソース」の4種類。どれも美味しそうな予感がします。
 
このお店のランチはどれを頼んでもオシャレな前菜が付いてきて、どれも調理にひと工夫されていてとても美味しかったです。
 
 うん、これに決めた。 「牛100%のハンバーグ」 に惹かれて思わず注文してしまいました。
店内は座敷スタイルなのにカウンターキッチン。大きな黒板があって洋風な雰囲気が漂います。

やってきました!小さなフライパンの上でグツグツと煮えるハンバーグ。デミグラスソースの良い香りがたまりません!
ひとくち食べて、すぐに美味しさが伝わります。
ハンバーグは、つなぎを使っていないので、口の中でホロホロくずれて肉汁とソースの相性も
抜群!今日のランチは大当たりでした。
 
とても美味しかったので近くに来た際は、ぜひ食べにいってみてはいかがでしょうか。
PAGE TOP