観光

2023.08.20

美しい夕日鑑賞スポット3選!

1,090 view

スタッフ名:甲斐

皆様こんにちは!酷暑の中いかがお過ごしでしょうか
冷房がライフラインの季節がまだまだ続きそうですね。
さて、前置きもほどほどに今回私は竹野の夕日について紹介させていただこうと思います。
 
竹野海岸から見える夕日はとても美しく見えます。そこで!
本日は私の思う、特におすすめの夕日鑑賞スポットを3つ紹介させていただきます!
夕日鑑賞スポット3選!
休暇村への道のり
まずはこちら!
休暇村へ向かう道のりから見ることのできる夕日です。この景色が見えれば休暇村はもうすぐそこ!
はさかり岩
こちらは有名スポット“はさかり岩”です。はさかり岩と夕日の幻想的なマッチがたまりません!
第二展望台
最後のおすすめスポットは、休暇村の遊歩道にございます!第二展望台から見える夕日と海のコラボレーションは心を揺さぶります。
美しい夕日となる条件
私からのおすすめスポットは以上となります。
 
ところで皆さん、夕日が美しく見える気候条件などはご存じでしょうか?
先ほども申しました通り、冷房が欠かせないほどに暑い季節が続いています。暑すぎていやになっちゃいますよね。
しかし、この暑さこそが夕日の美しさを掻き立てているのです!


気温が上がることで空気中の水分飽和量がアップします。そのおかげで、太陽の光がくっきりはっきりと私たちの元まで届くようになります。
画像1
画像2
画像3
要は、赤い光の届く距離がのびるということですね!
その結果、美しく、燃えるような赤い夕日が誕生するということになるのです。


条件を箇条書きにしますと、
 
1太陽の位置が低く、
2湿度は高く、
3空気中の水分やチリが多い

となります。

熱く美しく燃える夕日を撮ってインスタ映えを目指してみてください(≧▽≦)

休暇村竹野海岸公式 Instagram はじめました☆彡
旬の情報お届けします♪

 
LINE公式アカウント
竹野海岸の旬の情報や観光情報などお届け♪
登録お願いします↓
友だち追加

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP