ブログ

2020.01.23

竹野海岸休暇村温泉

387 view

スタッフ名:小森克敬

画像1
1月21日に露天風呂より撮影しました!
雪は全くありません。
曇っていますが、時折うっすらと青空も。しかし、油断しているとザザッと雨が降って虹が出る。というのが冬の但馬のお天気です。
画像1
竹野海岸休暇村温泉?!
私どものホテル名は「休暇村竹野海岸」ですが、温泉名は「竹野海岸休暇村温泉」として登録されています。普段は「漁火の湯」という愛称を使っているので、あまり意識しないのですが、チョッとややこしいですねぇ。

周辺のホテルや旅館・温泉施設では、共同の温泉井戸から分湯しているケースが多いのですが、休暇村は自前の温泉井戸をもつ「自家源泉」。城崎温泉や竹野温泉と微妙に異なる泉質と、海抜70mからの眺望が自慢です。
 
画像1
伸びすぎた木を、部分的に伐採したので、脱衣場からの見晴らしも良くなりました。日帰りでの温泉利用も出来ますので、ホカホカ温まりにお越しください。

営業時間や料金など、詳しくは☟へ!

 

「漁火の湯」の詳細はこちら

※1/23のブログで紹介した画像は、全て男性浴場で撮影したものです。女性の脱衣場や浴槽には目隠しが施してあるので、掲載してある画像とは雰囲気が異なります。

【夏期のご予約について】

いつもご利用いただきありがとうございます。
休暇村竹野海岸のご予約についてご案内させていただきます。

【電話予約について】
6ヶ月前の同日午前9:00から受け付けています。
例)7月20日の宿泊の場合→1月20日午前9:00より受付

※当日ご宿泊のお客様への緊急電話等もございますので、午前9:00前も電話は繋がりますが、予約のお電話は午前9:00以降におかけ直しをお願いしております。
※午前9:00前にお電話を頂き、通話中に午前9:00になった場合も、そのお電話では予約を承っておりません。
※フロントにお越しいただいてのご予約、キャンセル待ちや仮予約は承ってはおりません。
※お部屋数が48室と限られておりますので、受付開始の午前9:00から20~30分で満室になることもあります。

【インターネット予約について】
6ヶ月前の翌日午前0:00から受け付けています。電話予約より15時間遅れです。
例)7月20日の宿泊の場合→1月21日午前0:00より受付

※電話予約を優先していることから、予約受付開始日であっても、すでに満室の場合があります。
特に、夏休み、ゴールデンウィーク、年末年始は、電話予約で満室になる場合があります。
【追記】
7月23日宿泊(ホテル・キャンプ場)のご予約は、1月23日の午前9時から電話受付が始まりましたが、午前10時前に満室となりました。
7月24日宿泊のご予約は、1月24日の午前9時から受付開始です。しかしご予約を受けられる件数が少なくなっていますので、9時半頃には満室となることが予想されます。ご迷惑をおかけしますが、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
PAGE TOP