ブログ

2022.10.28

スキー場は12/3オープン予定!

1,199 view

スタッフ名:井川

皆様こんにちは。
 
本日も休暇村のブログをご覧いただきありがとうございます。
 
ここ数日の寒さの影響で全国各地で紅葉が進んでいます。
乗鞍高原では落葉が始まっており、周辺の散策道は落ち葉で埋め尽くされています。

徐々にではありますが、着実に季節は冬へと近づいています。
画像1
冬へ歩みを進める乗鞍高原より、今シーズンのMt.乗鞍スノーリゾートのOPEN予定日をご案内します。

今年のMt.乗鞍スノーリゾートは12月3日よりオープン予定です!
 
画像1
Mt.乗鞍スノーリゾートの魅力は何といっても「極上のパウダースノー」です。

パウダースノーとはサラサラとした粉のような雪質の事で、気温と湿度が低くないと発生しません。

Mt.乗鞍スノーリゾートはゲレンデトップが標高約2000mに達し、ベースでも約1500mあります。その標高により、朝晩を中心に気温と湿度が低く、雪質がパウダースノーになり易いのです。

雪質が軽い為、ターンがし易く、独特の浮遊感を味わえることから多くのスキーヤ-、スノーボーダーの方から好まれています。
また、転んでもあまり痛くない為初心者の方にもおすすめです。

ゲレンデも全部で18コースあり、初級者から中上級者まで幅広いレベルに対応しています。

休暇村では今年もMt.乗鞍スノーリゾートの1日リフト券付き宿泊プランをご用意しております。
また、宿泊のお客様にはホテルからゲレンデまでの無料送迎バスも運行しておりますので、こちらも是非ご活用ください。

今シーズンの営業について詳しくはこちらから

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(112)
2024年(363)
2023年(387)
2022年(394)
2021年(360)
2020年(358)
2019年(352)
2018年(327)
2017年(262)
PAGE TOP