無農薬 ブロッコリーはいかが??
137 view
スタッフ名:吉田
11月も残すところ1週間近くとなり、今年もあと少しで2024年も終了となりますが、渥美半島では、今キャベツ・ブロッコリーの出荷が最盛期を迎えており、農家さんは朝早くから仕事に汗をかいております💦今回はその中でも2026年に農林水産省による指定野菜に追加されるブロッコリーを紹介します。ブロッコリーはビタミンCやベータカロテンを豊富に含むため、健康志向の消費者に人気があります。また電子レンジで簡単に調理出来る事もあり、自分で調理してみました。
①ブロッコリーと海老のアヒージョ
家庭でもお手軽に作れる一品!!パンにオイルをつけると最後まで楽しめる料理。
②ブロッコリーとベーコン炒め
電子レンジだけで作れる料理!!茹ですぎることなく、パパッと作れるので、日々の弁当などにも間違いなし!!
③シンプルブロッコリー茹で(又は電子レンジでも可)
水分がついたままラップをかけ、約5分程加熱して、マヨネーズや塩で召し上がれるシンプル料理!!
その他にもサラダなど沢山料理がありますが、皆さんも指定野菜ブロッコリーを食べて健康になろう!!!!
ご宿泊はこちらから