プラネタリウムのレンタル、始めました!
2,174 view
スタッフ名:筒井
おかげさまで、休暇村協会もご宿泊総計6000万人!
それを記念して、先日から休暇村全館で『流れ星を6000集めるプロジェクト』が始まっています。
このイベント、かいつまんでご説明致しますと、休暇村に泊まって流れ星を見つけたら、見つけた数だけ応募の短冊をGet★ 休暇村全体で流れ星報告が七夕までに6000集まれば、抽選で「夜空の旅グッズ」が当たる!というものです。(お越しの際は是非、屋上満天テラスで流れ星を探してくださいね)
そしてそんな「夜空の旅グッズ(サンセットチェアとか、グラスサウンドスピーカーですとか、星空と一緒に楽しみたいグッズが色々あるのです)」の内の一つ! セガトイズ 家庭用プラネタリウム『HOMESTAR Classic』を、こんなにステキなものです!とお試しいただくべく、無料レンタルを開始しました!!
小さいからと侮ること無かれ。
この家庭用プラネタリウムでは、約6万個の星を見ることができるらしいのです(数えられませんけども…)!
機能もいろいろあるのですが、ワタクシ一押しなのは「約12分で全天が一周する日周運動機能」。部屋中に投影された星々が、じーっくりじ~っくりと動いていく様をウットーリ眺めることができます。
晴れでも曇りでもはたまた雨でも関係なしに、旅先のお部屋をお手軽にプラネタリウムに変身させて、家族やお友達と一緒に楽しめるというのは面白いですよね。星空のディスクは『日本の空版』と『星空ライン入り版』の2種類があって切り替えられますので、星座の学習などもできそうです。
毎日フロントにて貸し出し承っておりますので、どうぞお気軽にお声掛けください。お待ちしています!
嬉しいことに「ランダムなタイミングで星が流れる流星機能」付き♪ 本番(満天テラスでの流れ星探し)前の肩慣らしにもどうぞ~