グルメ

2019.01.02

おせちに飽きたら・・・うどん!

331 view

スタッフ名:高田 雄史

画像1
画像2
お正月に入り、皆様いかがお過ごしですか?
2日にもなると「おせち料理」が飽きてきている方も多いですよね。
あ~これが食べたい。と多数の方が頭をよぎるのは「カレー」ではありませんか?
しかし、香川県民ではカレーもよぎりますが、「う ど ん」がよぎる方も多数いらっしゃいます。

そんな方に私おすすめのうどん屋さんを紹介いたします。
休暇村から高松方面に車で約25分。高松市郷東町にある「手打ちうどん  ひさ枝 」さんです。

最大の特徴は、ラーメン屋では当たり前の替え玉があることです。
ラーメンではスープは残して麺だけを入れてもらうのですが、定番ですが
ひさ枝さんでは食べた器をそのまま返却、まるまる新しいうどんを食べられるのです!
しかもお安い  なんと100円なんです。

是非、挑戦しようと思い、まずは「かき玉うどん」にしました。
麺は讃岐うどんの特有のコシのある麺。私にとっては少し甘めの出汁の中に玉子が!
うどんに絡みつく玉子がいいアクセントとなって美味しかったです。
ただ、1杯のうどんの量が多かった。泣く泣く、人生初のうどん替え玉をあきらめました。

季節によって色んな種類のうどんメニューがあり、アラカルトも凝ってます。


休暇村讃岐五色台の近くに来られた際は、是非お立ち寄りください。

手打ちうどん ひさ枝
住所:   香川県高松市郷東町796-53  
電話     087-810-3847
営業日   無休
営業時間  7:00-14:00

 
PAGE TOP