菜の花と雪山の絶景スポット
2,433 view
スタッフ名:西館スタッフ 山田
皆様、こんにちは。
本日は、守山第1なぎさ公園の菜の花が見頃を迎えておりますのでご紹介いたします。
第1なぎさ公園は比良山系の対岸、琵琶湖の東岸にある自然公園。
約4000平方メートルの園内に、冬は早咲きの菜の花1万2000本が畑一面に咲き誇る日本の渚百選にも選ばれた湖畔のビュースポットです。
雪化粧の比良山系をバックに広がる美しい菜の花畑が特徴で“インスタ映え”スポットでもあります♪
現在、菜の花は8分咲きだそうで、2月上旬まで見頃が続きそうです。
この冬、休暇村近江八幡へお越しの際はお車で約30分の「第1なぎさ公園」、菜の花と雪山のコラボレーションが楽しめる絶景スポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
【第1なぎさ公園】
時間 期間内は常時開放交通
(電車・バス) JR琵琶湖線「守山駅」下車 バス 琵琶湖マリオットホテル行き 第1なぎさ公園下車すぐ