ブログ

2019.09.19

月あかり花回廊は見に行こう

768 view

スタッフ名:菊地

鬼怒川温泉のあかりのイベント「月あかり花回廊」は10章開催を迎えます
地域の人たちで作りあげる、自然や人とのふれあいを大切にした「あかり」のイベントです。
鬼怒川公園をメイン会場に、幻想的なあかりの演出や出店、抹茶(土日)など、様々なあかりと手づくりのおもてなしで皆さまを出迎えます。
また、和楽器を中心とした楽器により「月あかりのコンサート」や出店、各種体験も用意しています。
鬼怒川温泉にお越しいただいた皆さまの旅の思い出となるよう、地域が一丸となって取り組んできた「月あかり花回廊」は、秋の夜長の幻想的なお散歩が楽しめます。
是非とも一度お越し下さいませ。


また、イベントや体験がありますのでそちらにもお運びくださいませ。

記念企画展 10年のあかりたち
(7月20日~9月30日)
地域の人々が重ねてきた10年の想いを振り返ります。
【会場】藤原総合文化会館

記念制作 みんなの絵手紙行灯展(全期間)
これまで毎章展示してきた「絵手紙行灯」の原画となる絵手紙を一般の皆様から募集し、会場に展示いたします
月うさぎ花あつめスタンプラリー(9月28日~10月7日※スタンプによっては、期間より前に押印できるものもございます。)
オリジナルの景品や宿泊券が当たるスタンプラリーを実施します。
【押印場所】イベント会場、湯めぐり散歩・まちなか幸せグルメ参加施設、企画展会場(観光案内所)、SL大樹車内(SL展示館)
赤べこ絵付け体験(9月28・29日限定)
会津若松市を代表する民芸品「赤べこ」に絵付けして、世界にひとつだけの赤べこを作ってみてはいかがですか。

飴細工体験(10月5日・6日)
台東区から飴細工の職人さんが来て、体験の他、実演販売も行います。

月あかりYOGA(要予約・予約は当日17:00まで)
<平日>19:00~/20:00~
<土日>19:15~/20:15~

益子焼絵付け体験(9月30日~10月7日)
県内の伝統工芸である益子焼に絵付けをして、
鬼怒川温泉の思い出を形に残してみませんか。

手づくり行灯体験・記念撮影付(9月28日~10月4日)
オリジナル行灯を作って、あかりを灯してみませんか。
完成した行灯と一緒に撮影したお写真をプレゼントします。



 
PAGE TOP