少し先の話ですが。。。「冬の奥日光」
7,763 view
スタッフ名:関谷
冬の奥日光へのアクセスをご紹介!
冬の奥日光といえば。。。
「寒い」
「雪深い」
「車の運転が不安」(いろは坂が怖い)
と残念ながら思われがちです。
関東地方北部の栃木県。栃木県内でも北部の日光市。
日光市内でもさらに北部。いろは坂を登った【奥】のつく奥日光。
不安に思われるお客様も多いと思います。
日光市は県内でもあまり雪の降ることない宇都宮市のお隣。
東北自動車道宇都宮インターから日光宇都宮道路清滝インターまで約30Km。
日光市内(今市地区~日光駅周辺)も実は降雪量はあまり多くありません。
(日光市内から宇都宮方面に通勤される方でも冬タイヤの装備をしない方もいるようです)
清滝インター~いろは坂~中禅寺湖~奥日光を結ぶ国道120号線は観光道路でもありますが、
実は生活道路でもあり冬期間の除雪は完璧です。
スタッドレスタイヤを装着していれば難なくいろは坂の上り下りが可能です。
もちろん、急のつく運転は厳禁ですが。(急発進・急ブレーキ・急ハンドル)
安全を考えてさらにチェーンを装着されるお客様もいらっしゃいます。
それでも雪道の運転には慣れが必要です。
ご心配なお客様には「パークアンドライド」はいかがですか?
「日光駅までお車でお越しいただいて、日光駅からは路線バスをご利用いただく」というものです。
さ・ら・に! 12月1日より湯元地区にご宿泊のお客様は路線バスのフリーパスが半額!に
往路と復路の路線バス乗車日が指定できるので往復でお得にご利用いただけます。
また、Q会員のお客様は「パークアンドライド」のお車の駐車料金が通常600円のところ、Qカードご提示で200円割引になります。(駐車場所は東武バス日光営業所となります)
冬にしか見ることのできない雪の奥日光。
冬にしか体験できない雪のアクテビティ。
ロビーでは暖炉を焚いて皆様をお待ちしております。
12/1より路線バスのフリーパスが半額になります。
往路と復路で日付指定ができてお得に!
また、パークアンドライド駐車料金がQカードの提示で200円引き!
日光パークアンドライドサービス
まだまだあります。耳より情報!
休暇村から丸沼高原は通常30分で行くことができますが、金精峠が通行止め(12/下旬)になると足尾・渋川・沼田と経由しなければならず4時間以上かかってしまいます。
ですが、丸沼高原スキー場は例年11月下旬にオープンしますので、金精峠が通行止めになるまでの約1ヶ月は休暇村から直接丸沼高原スキー場に向かうことができるのです。
丸沼高原スキー場は関東以北最高峰の日光白根山中腹に位置し、雪質バッチリのスキー場です。
金精峠が通行止めになった後は、休暇村より徒歩2分の湯元温泉スキー場はいかがですか?
緩斜面がメインのファミリースキー場なのでお子様のゲレンデデビューにピッタリです。
例年12月下旬オープンとなります。
丸沼高原スキー場はこちら
休暇村から徒歩2分。
ゲレンデデビューにピッタリな「湯元温泉スキー場」
12月20日まで実施の全国旅行支援
10月11日~12月20日まで実施中の全国旅行支援。
おかげさまでたくさんのお客様にご利用いただいております。
また、ご希望のお日にちにご予約を承ることができなかったり、お電話が大変繋がりにくくなっており迷惑をおかけしております。
ご都合があえば、11月27日~12月2日・12月4日・12月10日~12月20日は比較的予約が取りやすくなっております(10/25時点)
12月1日から始まる路線バス冬季フリーパスと合わせて12月20日まではさらにお得になるのでこの機会にいかがですか?
全国旅行支援「いちご一会とちぎ旅」スタッフブログはこちら