今年は例年よりも一足早く桜が見頃を迎えており、日本を代表する桜の名所「上田城」も今週から来週にかけてがおすすめです!2016年NHK大河ドラマ「真田丸」で一躍有名になった上田城では、毎年桜の季節に合わせて「上田城千本桜まつり」(4/7~4/22)が開催されており、公園や周辺に咲き誇る約1000本もの桜が訪れる観光客を楽しませてくれます。休暇村からもお車で約40分程ですので、休暇村にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
また、小諸城址(小諸市)や臥竜公園(須坂市)、上越の高田公園など上信越地方の桜の名所が競うように見頃を迎えておりますので、桜巡りの旅などしてみてはいかがでしょうか。
さて上信越といえば、休暇村嬬恋鹿沢ではご夕食時のバイキングで「上信越フェア」を実施中です。地元群馬の食材を使った料理はもちろんのこと、長野や新潟の食材を使った郷土料理もお出ししております。戦国の武将、上杉謙信ゆかりの「笹ずし」などもございますので満開の桜と併せてお楽しみ下さい。