ブログ

2022.01.14

周辺スキー場紹介

178 view

スタッフ名:奥村

鹿沢スノーエリア、湯の丸スキー場、パルコール嬬恋スキーリゾート、当館から30分圏内のスキー場の紹介です。

①鹿沢スノーエリア
当館から車で10分の距離にあるスキー場、もうほとんど庭ですね。硬めの圧雪バーン、中斜面、待つことのないリフト、滑れるスキーヤーまたはたくさん滑りたいスキーヤーにオススメのスキー場です。今回紹介する3スキー場では一番小さいスキー場ですが硬く締まったバーンは荒れにくく終盤でも楽しめます。

 
画像1
②湯の丸スキー場
当館からは車で15分ほどの所に位置する長野県のスキー場です。幅広い斜度レンジ、スノーエリアよりも横に広いゲレンデは初心者、基礎練習にもってこいのゲレンデです。個人的にスノーボーダーの多いイメージです。ゲレンデが比較的柔らかめなので終盤荒れが目立ちます。広く多彩なゲレンデは終盤まで飽きにくいスキー場です。
画像1
③パルコール嬬恋スキーリゾート
当館からは車で30分程と庭のように近いスキー場ではありませんが関東最長のゴンドラがある3スキー場で最も大きいスキー場です。一番上から一番下まで下ると脚がパンパンになります。スノーエリア、湯の丸スキー場と比べ緩斜面が多く縦横に広いゲレンデは「大人数でワイワイ、初心者でのんびり楽しく滑りたい」そんな方にオススメのスキー場です。
こちらも柔らかめのゲレンデなので荒れやすいイメージです。何より広いので迷子に注意です。

皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
画像1
画像2



朝一のスキー場が一番滑りやすいですね。
PAGE TOP