ブログ

2024.11.30

相方Hey masao・Final
ライブカメラ設置!

416 view

スタッフ名:佐藤 こうき

相方Hey MASAOのおかげで、草刈りが終了。圧雪車(新雪を滑りやすくする重機⇒整備費用が車の車検の13倍かかり、1回の整備で軽油を65ℓ消耗し、しかもデリケート。すぐ体調を崩すし、わがままな暴れん坊。私は金食い虫と呼んでます)大原DF₋270の整備も。ほぼ終了しました。
スキー場OPEN前には索道技術管理員による、索道12月適合検査を実施します。これは安全にリフトを運行する為の、とても大事な検査です。

12月適合検査は9割終了しましたが、最後はとても大変な荷重試験が控えています。
簡単に言いますが、荷重試験って大変なんです(´;ω;`)

 

荷重試験とは?

荷重試験とは、お客さまが上り線全部のイスに乗車したと想定し、上りの全てのイスにインゴット(金属の塊)を乗せてブレーキの試験を行います。1器あたりインゴット30kg×4 120kgにします。
ブレーキ停止には2種類あります。常用停止装置・非常用停止装置のブレーキで停止させた時にどれくらいの時間がかかるのか?またどれくらい距離が伸びたのか?
制動距離を計測します。これを3回以上試験します。
1つの重りは、30kg!これを4つ乗せて検査します。
上り線に荷重をかけて検査します。
この様に、試験を実施します。この数日、天候が悪かったのですが12/2晴天!
早速、荷重試験実施!インゴットを移動して腕はパンパン。翌日は筋肉痛でしょうね・・・
検査も無事終了しました。

今現在は、高校スキー教室の打合せを行っております。
 
画像1
画像2
画像3

朗報!スキー場にライブカメラを設置しました!

今年度から、お客様のご要望にお答えし、待望の「羽黒山スキー場ライブカメラ」を新規で設置しました。
ゲレンデの様子は下記をクリックするとご覧いただけます。

がっ・・・
配信は12/14~になります。今しばらくお待ち下さい!

羽黒山スキー場ライブカメラ配信予定

これまでの物語は↓ 見ていただくと苦労が報われます

相方Hey MASAOと ゲレンデ草刈り開始fast

果てしない作業…広大なゲレンデを1ヶ月程かけて刈り終わりました。

相方Hey MASAOと スキー場準備second

スキー場チラシ完成

チラシ作成は、一番楽しかった仕事でした。

今回のチラシイメージは1987年、大ヒットした映画「私をスキーに連れてって」をテーマに。
「でかけよっ!」にするか、「連れてって!」にするか、すごく迷いました。
コンプライアンスも考え「でかけよっ!」を採用(笑)
若い方は?の映画ですよね。

実際私も、小学校の時の映画です。
スキー場は満員御礼。リフトは30~60分待ちの状況でした。

映画の詳細は、検索すると出てきます。機会があればご覧ください。

【販売開始】羽黒山スキー場2024-2025シーズン券

現在、早割対応期間で販売中!

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP