ブログ

2023.09.17

富士山西麓の日本ワイン

172 view

スタッフ名:勝又

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
休暇村富士から車で約15分のところに「富士山北山ワイナリー」があります。
海外で作られたワイン用に作られた葡萄を輸入して作られた国産ワインは数あれど、日本の土壌で育てられた葡萄から作られたワイン「日本ワイン」が作れています。堂々とラベルに「日本ワイン」と名付けられる本物。
通りにある看板に魅かれふらっと寄ってみたのですが、一見の自分にも気軽にワイン醸造のタンクを案内していただきお話を聞くことができました。そのこだわりはと想いは下記HPをご覧いただければと思います。
赤ワイン「富士の夢」白ワイン「北天の雫」 普段ワインは飲みなれない自分も一口で美味しさを感じる雑味のない味わいでした。
画像自体は葡萄の大きさを表現できるように撮れなかったのですが、近年話題の食用の葡萄と違い小さい粒ですが、その美味しさが詰まっている品種です。先日お伺いした時は収穫を終え、専用の醸造タンクで発酵させており、その独特の香りを嗅がせていただけるよう案内していただけました。
葡萄畑、醸造タンク、に併設された直売所には車で同乗の方には試飲用の専用クーラーも常備しているので、富士山西麓にある「日本ワイン」を楽しんでいただければと思います。

富士山北山ワイナリー

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP