イベント

2023.11.17

南阿蘇村に『くまモンファーム』がやってくる!

1,028 view

スタッフ名:松尾

■『くまモンファーム』って?

 「くまモンファーム」とは地域全体を観光農園と見立て、農産物の収穫体験や食の体験を、熊本県のPRキャラクター「くまモン」と掛け合わせた体験型コンテンツとして提供する新たな取組みのことです。今回は、南阿蘇村を「くまモンファーム」と見立て、村の大きな魅力である風景を作り上げている農業やそれにまつわる食を体験するイベントを開催します。

■くまモンファームで開催予定の特別イベント

 南阿蘇村くまモンファームの開園を記念し、特別仕様の南阿蘇鉄道トロッコ列車の貸切運行が決定♪ 通常のトロッコ列車の運行は11月30日(火)までとなっておりますが、特別に12月に貸切にて運行いたします。
 貸し切りのトロッコ列車は、「南阿蘇村の農作物×くまモン」がテーマになっています。運航日は、12月2日(土)、3日(日)の2日間限定です。
 更にご乗車の方全員に、くまモンファーム限定オリジナルバッグに詰め込んだ南阿蘇村の農産加工品のプレゼントがあるそうですよ!
 また、南阿蘇村にある「立野駅」では、くまモンのお出迎えイベントや南阿蘇村の農産物や加工品、メニューを販売する、くまモンファーム開園記念ミニマルシェも同時開催されます。入場無料となっており、列車の乗車有無に関わらず、どなたでもご参加いただけます。
 特別列車のご乗車には人数制限がございます。定員になり次第締め切りとなりますので、お早めにお申込ください。※ご予約期間終了時に残席がある場合のみ、高森駅限定で当日券を販売いたします。

イベント情報詳しくはこちら!

MORE

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP