ブログ

2018.04.19

浄土ヶ浜のおすすめランチ!

1,204 view

スタッフ名:佐々木 郁音

今回は浄土ヶ浜でのおすすめランチをご紹介します♪

先日とても気持ちよく晴れた日があったので、久しぶりに浄土ヶ浜まで足を延ばしてみました。
浄土ヶ浜というと有名なのがこちらの景色ですよね。
こちらは浄土ヶ浜の中でもさらに「奥浄土ヶ浜」といわれるところで、駐車場からは歩いて10分程になります。

今回食事をした食堂があるのも、この奥浄土ヶ浜です。
「浄土ヶ浜レストハウス」という施設の中の、「浜処うみねこ亭」という食堂です。
今回私が注文したのは、「ぶっかけ海鮮丼」(1,250円)というお料理です!
こちらは宮古産の鱈といくら、納豆昆布がふんだんに使われており、甘じょっぱく味付けされた鱈と納豆昆布のとろみに、いくらのプチプチ感が楽しい一品です♪
もともと味付けがされているので、そのままでも美味しくお召し上がりいただけます。・・・が!
なんとこちら、お出汁をかけてお茶漬けのようにして食べることもできるんです!
せっかくなのでお出汁をかけてみました。
丼自体は結構しっかりめに味付けしてあるので、お出汁で中和されて優しい味わいに。
とろみのある丼も、さっぱりと食べることができました♪
浜処うみねこ亭では、他にもたくさんのメニューがあります。
たとえばこちらの「浄土ヶ浜カレー」(720円)は、とてもかわいらしい見た目でSNS映えすること間違いなし!
食堂はガラス張りになっているので、中で食事をしながら浄土ヶ浜の景色を眺めることも出来るんです!
白亜の浜を眺めながら、ゆっくりとお食事をしていただけます。
時には人懐っこいウミネコが、すぐ目の前まで近寄ってくることも・・・!
メニューの詳細は以下のホームページに載っております。
皆様ぜひお立ち寄りください♪

浄土ヶ浜レストハウス公式ホームページ

PAGE TOP