ブログ
2020.06.27
2,344 view
スタッフ:大和田
皆さん、こんにちは!
先日、天気がとても良い日に浄土ヶ浜のサッパ船に乗船してきました。
サッパ船とは、漁師の方々が漁の時に使う小型の船のことです。
地元に住んでいながら、なかなか行く機会がなかったので、とてもわくわくしていました。
こちらはサッパ船からの風景です。
水がとてもきれいでした。
こちらは、青の洞窟の内部の写真です。
水温によって色が変わるようで、この日は水温が高いため「エメラルドグリーン」でした。
水温が低いときは、きれいな青色になるそうです。
こちらは、上の反対側の写真です。
反対側は、透明でした。下の岩に雲丹やホヤなどが張り付いていおり、驚きました。
宮古市といえば「浄土ヶ浜」ですが、浄土ヶ浜を散策するだけではなく、近くでは、サッパ船や遊覧船などに乗船できるため、とても楽しむことができます。
宮古にお越しの際は、ぜひ乗船してみてはいかがでしょうか。
浄土ヶ浜マリンハウス
TEL0193-63-1327
営業期間:3月~11月(冬季休業)
時間:8:30~17:00※予約不可。海況に合わせてご案内いたします。
所要時間:約20分
料金:1,500円
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。