ビーチコーミングをしよう!!
338 view
スタッフ名:ナンパン
みなさま、こんにちは。
休暇村館山では毎日ふれあいプログラムを開催しております。
朝7:30~スタッフと一緒に海岸をお散歩しながら「ビーチコーミング」
夜20:00~「星座の説明会・天体望遠鏡を使った観察会」を開催しています。
今朝のビーチコーミングの成果をご報告します(^^♪
たくさんの貝殻やシーグラスがありました。
「ビーチコーミング」は30分くらい行っているのですが、
私だけで こんなに拾う事が出来ました♪♪
南房総館山では黒潮の影響により、多くの貝殻や漂着物が
打ち上げられるのでビーチコーミングするのに最適な場所です♪♪
休暇村館山にお越しの際は
ふれあいプログラムに参加してみてはいかがでしょうか。
きっと皆様の思い出の1ページになると思います。
最後に…
ビーチコーミングをする時、手元にあると便利な本をご紹介♪♪
貝を拾うだけでも楽しいのですが、やっぱり種類が分かると楽しい!!
同じに見えていた貝も実は形や色が違っていたり、
実はレアな貝だったりと思わぬ発見があるかもしれませんよ♪♪
※「海辺の生物の図鑑」「タカラガイの図鑑」は売店で販売しております。
海辺の生き物語は770円、タカラガイの図鑑は600円とリーズナブルな価格。
ぜひ図鑑を見ながらビーチコーミングしてみてください!!
ふれあいプログラム詳細はコチラ