ここは南国♪ アロハガーデンたてやま②
799 view
スタッフ名:鈴木
本日は休暇村から車で約14分の『アロハガーデンたてやま』のご紹介です。
こちらはドライブやサイクリングで人気の房総フラワーライン沿いにあり、「道の駅南房パラダイス」が併設された、県内最大規模をほこる動植物園です。
園内には、高さ20mの大温室をそなえた動植物園や、長さ300mの連続した温室、カピバラやコツメカワウソ、孔雀やヤギ・羊などの動物とふれあえることができ、フラダンスショーなども行われ、南国気分を楽しめます。
さて今回は動物とふれあえることもできる『アロハZOO』のご紹介です。
さて今回は動物とふれあえることもできる『アロハZOO』のご紹介です。
さまざまな動物のイベントがあるなかで、
特に人気なのが、動物の餌(有料)を購入しての
《餌やり体験》です!
このように「おやつバケツ販売」として、
時間限定(11:00~15:30)で、餌(キャベツやにんじん)を販売しています。
(Mサイズ500円 / Lサイズ800円)※平日は無人販売
この餌入りバケツをもって、自分の好きな動物にエサをあげるのが大人気!
※動物の種類により餌やりができない動物がいます
中でもやっぱりカピバラは大人気!
みんな楽しそうに餌やりをしていました。
また、園内には昔からある特製の遊具(すべり台など)もあり、
楽しむことができます。
この2つのすべり台は、私も子供の頃によく遊んでいた思い出があります。
※30年以上前
ファミリーでもカップルでも楽しめるこちらの施設。
是非みなさまもお越しください!
アロハガーデンたてやま 公式HPはこちら