洲埼灯台へ行ってきました!
863 view
スタッフ名:浅見
こんにちは!
今回は『洲埼(すのさき)灯台』についてご紹介します。
洲埼灯台は休暇村から1番近い灯台で、約4㎞の場所にあります。
海の近くに住んでいないと、灯台をみる機会はなかなかないですよね!
灯台の入り口から階段を少し登ると、灯台がある少し開けた場所に出ます。
そこからは、360度館山湾を見渡すことができます!!
展望台があり、天気が良ければ対岸の三浦半島を望むこともできます。
館山湾を進む大型船もたくさん見れますよ!
灯台から降りる階段のすぐ隣には、森田屋商店があります。
ここではお店の方手作りの、ところてん・あんみつを食べることができます。
私は「クリームあんみつ」をいただきました。
真ん中のピンクのハートは、赤紫蘇ジュースで作られているらしく、可愛かったです!
洲埼灯台では、のんびり海を見渡せて、あんみつも食べられたので、大満足です!!
休暇村からも近いので、おすすめです♪
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報