グルメ

2020.03.18

館山で数少ない韓国料理店「デヂャングム」【お車で25分!】

381 view

スタッフ名:岡田

画像1
先日お休みでランチにいってきました!
 
館山では数少ない韓国料理店「デヂャングム」(大長今)。
 
皆さんも突然韓国料理が食べたくなることはありませんか?
そんな悩みをすぐに解消してくれます。
 
入り口ではお店の柴犬のワンちゃん、入ってみると韓国のお母さんが1人で営業されており、とても元気に迎えてくれます。

入ってみると畳に長テーブルがあり、まるでおばあちゃんの家に遊びに来たような懐かしい気分になれます。
 
画像1
今回はプルコギと海鮮チヂミの2つを注文しました。
 
まず前菜でキムチ、チャプチェ、などの韓国流のおかずが出てきます。
それだけでも十分ですがそのあと大きなメインが出てきます。

海鮮チヂミはイカやニラ、タマネギがたっぷり入っており、香ばしくて美味しかったです。
プルコギも甘辛く韓国風に味付けされており、ご飯も付くのでボリューム満点です。

また帰る時にはに風邪などに効くとのことで韓国のアメをいただきました。

また入る時に吠えていた犬も、帰りは全く吠えず無関心な感じで可愛かったです。

メニューも豊富で他にもチーズタッカルビやトッポギなどもあったので次回注文してみたいと思います。

 
海鮮チヂミ
プルコギ
画像1
画像2
デヂャングム(大長今)
住所 〒294-0015 千葉県館山市古茂口464-1
電話番号 0470-24-5772 
定休日  火曜
営業時間 昼 11:00~14:00
     夜 予約制
※奥様1人で営業されているため、事前のお問合せをおススメします。
PAGE TOP