グルメ

2019.03.27

館山なぎさ食堂とnagisa.cafeに行ってきました!

826 view

スタッフ名:小野田

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
皆様こんにちは。

天気も良いので休暇村スタッフ数人と渚の駅館山にある「なぎさ食堂」にいってきました。

館山の海を見ながら美味しいくておしゃれな食事を楽しめるなぎさ食堂。半個室になっている席やテラス席などもあり、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。

今回僕が頼んだメニューは房総の海の幸をふんだんに使ったアクアパッツァ。

最近よくメバルが釣れるので煮付け以外の料理のレパートリーを増やそうと思って参考に・・・なーんて気持ちで頼んだのですが、出てきた料理が美味しすぎて、これはさすがにまねできなさそうです。

今回のメインの魚はムツ。獲れた魚によって毎回違うそうで、セイゴ、イサキ、メバルなど館山を代表する魚が使用されます。

身離れがとても良く、スプーンですくうように食べられます。くせのないふわふわのムツの身に魚介出汁がふんだんに使われたスープが絡んでとっても美味しいです♪

オリーブオイルがたっぷり使われているため、魚にしっかりまわりのスープが絡みついて濃くておいしい幸せな味でした。

お酒も進みそうな見て楽しい食べておいしい料理でしたよ!

その他にも定番の海鮮丼や天丼、お肉のメニューもあり、みんなで楽しめる素敵な食堂です。

まだ行ったことのない方はぜひ行ってみてくださいね!

 
なぎさ食堂のとなりにはnagisa.cafeというお店があります。
ジェラートやケーキなどが販売しており食後に「ちょっと甘いものがたべたいなぁ~」なんて時にピッタリです♪
PAGE TOP