ブログ

2026.05.09

磯遊びじゃーーー!!!

357 view

スタッフ名:かたやま

みなさま、こんにちは。
ゴールデンウイークが終わってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
画像1
ゴールデンウィーク中、
当館前の浜辺では 磯遊びを楽しんでいるお客様がたくさんいらっしゃいました。

潮の引いた海を散策していると
ウニやたくさんのヤドカリ、小さい魚を観察することができます。
お子様と一緒に図鑑を開いて海のお勉強をするのも旅の思い出作りに最適ですよ♪
画像1
ポカポカ陽気な日が続いています♪♪
快晴の日には海を散策はもちろんですが、
やっぱり風を切ってドライブをするのがとっても気持ち良い!!

いまの時期は海岸沿いに「ハマヒルガオ」や「ハマダイコン」が咲いているので絶景です ^ ^
画像1
「平砂浦海岸」が群生地として有名ですが、
近いところなら当館から徒歩2分の「見物海岸」でも綺麗に咲いています。

「ハマヒルガオ」はまだ最盛期ではないので、これからもっと綺麗に花を咲かせてくれそうです。
「ハマヒルガオ」
「ハマダイコン」

また、5月中旬にはダイヤモンド富士が見えるチャンスもあります。
みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております♪

スタッフ

Staff blog

Archive

2027年(6)
2026年(175)
2025年(360)
2024年(356)
2023年(208)
2022年(114)
2021年(245)
2020年(286)
2019年(328)
2018年(409)
2017年(249)
PAGE TOP