ブログ

2018.04.01

休暇村竹野海岸周辺を散歩してみました~PART2~

1,182 view

スタッフ名:伊邉

皆様こんにちは。
ぽかぽか陽気の日が多くなり、休暇村竹野海岸にもだんだんと春が訪れてきました。
先日、休暇村周辺散歩の記事をお伝えしましたが、今回はその続きをご紹介いたします♪

前回の記事はこちらからご覧いただけます。

休暇村竹野海岸周辺をお散歩してみました

さあ、出発です!
第一展望台から、第二展望台までは、約3分の平坦な道のりです。
さあ、だんだんと第二展望台の絶景ポイントに近づいてきました・・・!
 
どーーーん!
絶景ポイントに到着です。
右奥には猫崎半島もきれいに見ることができます。
猫崎半島の名前の由来はその半島の形が、猫が丸まっているように見えることから、
その名がつきました。

別名キューピー島とも呼ばれ、角度を変えると、キューピーが仰向けに寝転んでいるようにみえます。
ぜひいろいろな角度から猫崎半島をみてみてください♪
猫崎半島の第2展望台から、第3展望台までは階段を含めた下り坂が続きます。
下り坂を抜けると、第3展望台の小浦湾がみえます。
こちらもきれいな海を望むことができますよ!
そして展望台から下る階段があり、小浦浜のすぐ側まで降りることができます。
間近で海をお楽しみいただけますよ。
そして小浦浜からさらに下へ下る坂道を進むと、庵蛇浜に出ることができます。
こちらは砂浜のビーチです!
飛び込みたくなりますね!!

休暇村竹野海岸周辺では、さまざまな浜を楽しむことができます。
そして最後に桜の便りです。
現在の休暇村周辺の散歩コースの桜の開花状況です!
まだ満開とは言えませんが、ちらほらと咲いております。
これからが見頃になりそうです♪

ぜひぽかぽか陽気のなか、お散歩してみてはいかがでしょうか。
画像1
画像2

MORE

PAGE TOP