観光

2018.01.18

山の中で巨大なバームクーヘンを発見!?

812 view

スタッフ名:中村

皆さんこんにちは。
こちらは先日積もった雪はほとんどとけています。
そんな中私は香美町にある木の殿堂さんへ行きました。
自然に囲まれた中に大きなバームクーヘンらしきものが!
 実はこちらの建物は森と海と太陽をテーマとして建築家の安藤忠雄さんが設計された自然学習施設なんです。
こちらでは木や森に焦点をあてた展示などを行っており、館内では世界の森林やそれぞれの地域の木造民家などの模型や解説を見ることが出来ます。
 そして中にはちょっと珍しい木の標本が!
こうして触って比べてみると木の種類によって結構違いがあるという発見もあります。
ちなみに安藤忠雄さんといえばですが、安藤さんの設計の美術館が久美浜にあり竹野海岸ではそちらの美術館へのツアーが予定されています。詳しくは休暇村竹野海岸までお問い合わせください。
 
またところどころに木で作られたおもちゃがあり、小さなお子様でも楽しんでいただけると思います。
その他にも組み木教室や、広い自然を活かした外でのアクティビティなどもされています。木や自然に囲まれて心も安らぎました。皆さんも是非行かれてみてはいかがですか?
木の殿堂午前10時から午後4時30分(入館は午後4時まで)
ただし、冬期間(12月から3月)は午前10時から午後4時(入館は午後3時30分まで)
定休日 月曜日※冬季で積雪が多い場合には休館する場合があります。
PAGE TOP