イベント

2017.09.17

素敵な灯りを作りましょ!

1,318 view

スタッフ名:藤井

午後になっても、雨は降らず風も静か。
昨日は中止になった地域の運動会も無事に開催された今日の竹野。
「本当に台風近いづいてんの?」的な天候でしたが、来ましたね。17時前から、大粒の雨と強い風。
こんな天候の中。ご宿泊いただいているお客様に感謝!です。

さてさて、少しづつ深まりゆく秋。
芸術の秋にふさわしい、世界でひとつだけ「オリジナルな灯り」のご紹介です。

 
画像1
ある時は竹野町の路地を照らし
画像1
また、ある時は休暇村の温泉近くで廊下を彩る謎の灯り。 その正体は・・・
この素敵な照明は「なごみの灯り」といいます。
竹野町周辺の海岸に漂着した流木と、和紙を使って作られた灯りで、商工会婦人部が始めた企画を、竹野浜自治会の方々が発展させたそう。今では、住民の方が手作りした灯り600個が、竹野町の路地に並ぶ夏の風物詩にもなっています。
そんな「なごみの灯り」を作ってみませんか?
ご自分だけのオリジナル。世界でひとつだけの灯りです。
「なごみの灯り」を作っている、地域の方が優しく丁寧に教えてくださいますので、器用な方はもちろん、そうでない方(私?)も安心です。
 
「なごみの灯り」作り
日時:毎週木曜日 9:40~11:00頃まで
場所:なごみてぇ (竹野浜の近くです)
料金:1個1,500円 (照明代は含んでいません)

※前日の17時までにフロントへ要予約。
※11月以降は日時が変更になる可能性あり。
※製作風景の画像は「なごみてぇ」さんのHPから転載しました。

「なごみてぇ」さんのFBはこちら

MORE

PAGE TOP