ブログ

2019.12.31

ブログで振り返る2019年

257 view

スタッフ名:小森克敬

今年も1年ありがとうございました

やってきました大晦日。
NHKの紅白歌合戦で、ユーミンと桑田佳祐が感動的なステージを見せてくれてからはや1年。
「光陰矢のごとし」「烏兎匆々」「月日に関守なし」「Like a shady arrow」・・・・・。 矢がドンドン早くなっているのは気のせいでしょうか? (歳のせいです!)

誰に頼まれたわけでもなく、個人的な趣味と興味と思い入れで始めた「ブログで振り返るシリーズ」も今年で3回目。さあ、今年のランキングやいかに?  Here We Go!!

【1月】地元の方が「こんなん初めてや」と驚く程に雪の少ない冬でした。
【2月】9日。これまでにご宿泊頂いたお客様の累計が、1,234,567人に。
【3月】春メニューの新素材「キス場のノドグロ」。好評につき、2020年もご提供します。
【4月】制服が新しくなりました。ネクタイが無くなってリゾート感アップ!
【5月】時代は令和に。お客様撮影用の額縁をご用意しました。
【6月】休暇村を紹介する動画が完成。ドローンが大活躍でした。
【7月】5日に開業40周年を迎えました。歓喜のダンスで「ありがとうございます40」
【8月】酷暑。豊岡市が日本一暑いという日が、何度もありました。海の上も暑かった。
【9月】カフェで使用する銅製のカップを作りました。コメダ風ですがキューピー仕様のオリジナルです。
【10月】1両編成の観光列車「丹後のあかまつ」を貸切にしたツアーを実施。休暇村初だと思います。
【11月】松葉ガニ解禁。浜坂で300万円、鳥取では500万円。カニ1匹の初競り価格です。
【12月】好評の湯カゴ(YKG48)にチョッと大きな仲間が新加入。売店にて販売中です。

2019年 絶対に忘れてはいけない・・・・

画像1

「休暇村竹野海岸」開業40周年!

1979年7月5日にオープンした休暇村竹野海岸は、今年40周年を迎えました。
これまでご利用頂いたお客様を始め、休暇村に関わって頂いた全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございます!

そう、そして。
40周年の節目で、こんな ☟ ことも始めました。(一部です)
朝食ビュッフェのコーヒーが、テイクアウト可能になりました。
行方不明を防ぐ小物入れをお部屋に配備。休暇村オリジナルです。
温泉大浴場の脱衣場に、空気清浄機を配備。温泉に入る前も上がった後も快適に。
アウトドア用カメラGoproを購入。カヌー体験のお客様に記念写真をプレゼント。

そして、2019年の「ブログヒット賞」は・・・・

画像1
「どこで泳ぐ?竹野町にある7つのビーチ」に決定!

どこで泳ぐ?竹野町にある7つのビーチ

5月31日にアップされたこちらのブログ。
休暇村と各ビーチの位置関係が一目でわかる優れもの。海開きまであと1カ月という絶好のタイミングも重なり、12月29日現在でView数は2273まで伸びています。

スタッフが加工したこの画像。分かりやすいので・・・・・
兵庫県最北端の猫岬半島も入れた別バージョンでパネルを作成。ロビーに掲示しています。
さて・・・・・
あと、数時間で新しい年がやってきます。

これまでも、そしてこれからも。 お客様の楽しい「旅」のお手伝い。
スタッフのワクワク感が、お客様に伝染するような。 お客様の笑顔で、スタッフも楽しくなるような。
そんな空間と時間をご提供出来るよう、少しづつですが努力して参ります。
皆さまにとって、素敵な子年となりますように。


☝ この文章、2年前と全く同じ内容なのですが、ワタクシの変わらぬ思いでありますので、再度アップいたします。(手抜きではありません)
PAGE TOP